2017年12月3日日曜日

オバマ前大統領「FOXニュースを見ていたら、私でも私に投票しない」


「誰だかわからないキャラクターをバラク・オバマと名付けて、奇妙な方法で表現している」



INDEPENDENT
Sally Hayden
Saturday 2 December 2017

バラク・オバマ前大統領はインドでの公演で聴衆に情報「バブル」から逃れる必要性について話す中で、仮に彼がFOXニュースを見ていたら自分でも自分に投票しないだろうと語った。

「FOXニュースを見ている人とニューヨーク・タイムズを読んでいる人は全く違う現実の中に生きています」ヒンドスタン・タイムズ・リーダーシップ会議に招かれた前大統領は言う。「FOXニュースを見ていたら、私でも私に投票しないでしょう」

この放送局は彼を「全く別なキャラクター」として紹介していると言う。「私自身が見ていて『誰なんだこれは?』と言いましたよ。バラク・オバマと名付けられたキャラクターがいて、それが彼ら特有の奇妙な方法で表現されているのです」

ドナルド・トランプ現大統領は、CNN、ニューヨーク・タイムズ、ワシントン・ポストを批判のはけ口にしながら、日常的にFOXニュースのモーニングショーであるフォックス・アンド・フレンズについてよくツイートしている。

一方、彼の前任者であるオバマ氏はバランスの取れた多様な情報へのアクセスが欠落することは民主主義を直接脅かすものだと警告を発する。

「私たちは、事実に基づいて意見を作り上げるよりも、我々の意見に事実のほうを合わせるようになってきています。これは極めて危険なことです、何が真実で何が虚構なのか、基本線で合意できていなければ民主主義は機能しません」

「私たちは今、かつてないほど結びついています、しかし、私たち自身のバブルの中に陥るのも簡単なのです」

彼は加えて「多元主義の価値、寛容さの価値、開かれていることの価値、そして、法の支配」が脅威に晒されているという。

「私たちはこれらの価値を普段に奨励しなければなりません、なぜなら相容れない物語が存在し、これらの価値は常に攻撃を受けているからです」

「私たちは私たちが成し遂げてきた進歩に自身を持つべきです、私の人生でもあなたの人生でも、しかし、独りよがりになるべきではありません」

インドの聴衆に対しオバマ氏は、明らかに現大統領を念頭に置いて「頭に最初に浮かび上がったことをそのまま(ツイートしたりするの)ではなく、少しは編集を利かせること」をアドバイスした。

前大統領はまた「現在アメリカのリーダーシップは一時停止しているところです」と語りリーダーシップ会議の聴衆の笑いを誘った。

0 件のコメント:

コメントを投稿