2017年11月19日日曜日

クリスマスを1人で過ごす人にディナーとワインを無料で提供


「私達はあなたのメールアドレスを求めないし、その後もう二度と来なかったとしても、それ以前に一度も来たことがなくても何の問題もありません、ここで幸せな時間を過ごして欲しい」


Sally Hayden

あるロンドンのパブではクリスマスにディナーとワイン一杯を誰にでも無料で提供するとしている。
ウインブルドンにある”The Alexandara”は、なんの条件もなくこのパブに初めてくる人でも歓迎するということだ。

「なんのトリックもありませんしマーケティングの一環でもありません、単純にそうするということです。事情は何であれ自分だけでクリスマスを過ごすことになる人には、ここに来てくれればクリスマスディナーとワイン一杯を無料で振る舞います」
「無料は無料です、食べて、飲んで、家に帰りたければそうしてください。何かを購入する義務は1%だってありません。私達はあなたのメールアドレスを要求したりしませんし、その後二度と来なかったとしても、それ以前に一度も来たことがなかったとしても何の問題もありません、クリスマスにここに来れば来なかったよりは少しでも幸せな時間を過ごせるように、そのため少しでもできることをします」

「クリスマスを1人で過ごす予定の方を知っていればこのことを知らせてあげてください。遠くに住んでいて来られないは、クリスマスにはご近所や親戚の家を回って、20分間彼らとワインやビールを飲んで笑ってみることを考えてみて下さい。あなたがご近所や親戚を訪ねて回ることは、行く先の人々にとってその日で最も素敵なことになるかもしれません。クリスマスには誰かのために何か良いことをしましょう、それがその日の全てと言っても過言ではないのですから」

”The Alexandara”のこの話は商売を考えてことではなく、誰もがクリスマスを1人で過ごすことのないようにすることが目的だ。コメディアンのサラ・ミリキャンが作ったハッシュタグ #joinin はクリスマス休暇を1人で過ごす人たちを結びつけてソーシャルメディア上で会話できるようにすることを目的にしている。

#joinin の参加者の中には自身のクリスマスディナーに招待者を募ったり、プレゼント交換を呼びかけている人もいる。

「プレゼント交換をしたいかって?私は誰かのために贈り物を買うのが大好きですよ」とTwitterユーザーのケイリーさんは語っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿