2018年10月8日月曜日

フランスでバーに馬が駆け込んでくる


先週の月曜日(2018年9月24日)、数名の客が座っていたフランスのシャンティイのバーに競走馬がドアを蹴破って入ってきた。これはいったいなんのジョークだろう?


MUNCHIES
Jelisa Castrodale
Oct 3 2018

映画ロード・オブ・ザ・リングに登場する純真なホビット、メリアドク・ブランディバック役で知られるイギリスの俳優ドミニク・モナハンはどうやら未来を予知することができるようだ。彼は2013年の5月に「バーに馬が入ってきた。重大な安全上の問題が起きている #ジョークじゃないよ」とツイートしている。



それから5年が経ち、このツイートは100%真実になった。先週の月曜日(2018年9月24日)、数名の客が座っていたフランスはシャンティイのバーに競走馬がドアを蹴破って入ってきた。彼女は暴力的に後ろ脚を蹴り上げながらバーの奥まで行き、向きを変えて折返して外に出ていった。彼女は少なくとも1つのテーブルを破壊したが、怪我人は出なかった。(バーのオーナーは9:55の列車が到着した時間だったら、20人程度の客がバーに立っていただろうと胸を撫で下ろしていた)



この馬の調教師であるジャン=マリー・ベギニェは、彼女は「動転していた」と説明したが、彼女には過去にも厩舎から逃げ出した前歴があった。「厩舎と競馬場の間で騎手を振り落としたのです」と彼は Ouest France に語っている。「この牝馬は道路を進んで環状交差点を渡り、このバーに入ったのです」。彼女は結局駐車場で捕まり、通りを引き戻されていった。

それから数日後(2018年9月28日)、イングランドのビルストンのパブ、サー・ヘンリー・ニューボルトにいた人々は、パブに馬が入ってきたことに戸惑っていた。どういう理由かトミーという名前の常連客が彼の馬をパブに連れて行くのがクールだと考えたようだ。投稿された動画によれば、パブのマネージャー(か、ネクタイをして正装した誰か)が、事情を聞こうとしているのがわかる。その間馬はおとなしく立っている。「トミー、馬を連れて帰れよ」と誰かが話す声のトーンは、今回が初めてではないことを示唆している。トミーはどういうジョークだと考えたのだろう?



0 件のコメント:

コメントを投稿