2011年5月2日月曜日

Google Chrome のアイコンを元に戻す

前の記事でお別れした Google Chrome の旧アイコンですが・・・。
新アイコンはやっぱり賛否両論あるようで、以前のアイコンに戻したいと仰る方もいるようです。というわけで、戻してみたいと思います。MacOS用です。

旧アイコン時代に作ったエイリアスは旧アイコンのままです。
なんとなく巨大にしてみました。これを利用します。因みに、Finderのカラム表示で見るとプレビューのところはオリジナルのアプリケーションにアクセスして表示されるようで新アイコンになります。エイリアス自体は旧アイコンです。

このアイコンを貼りつけたテキストファイルをドロップボックスに置いてみました。上手く行くかわかりませんが、解凍して自己責任でご利用下さい。

このエイリアスの情報を見ます。
この左上に表示されているアイコンをクリックすると、このスクリーンショットのようにアイコンの周りがボワッと青くなります。これでアイコンの画像が選択されたことになります。これをメニューからコピーか、⌘-Cでコピーします。

続いて Chrome.app の情報を見ます。
同じように左上のアイコンをクリックして選択し、メニューからペーストか、⌘-Vでペーストします。

これでアプリケーションが旧アイコンに戻ります。カスタムアイコンの扱いになるので、戻したい場合は Chrome.app の「情報を見る」画面でアイコンを選択して「delete」キーを押せば戻ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿